忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月02日19:24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[レシピ]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年05月03日11:00
ゴールデンウイークの真っ只中ですが、皆さんはどこかにお出かけされましたか?
家にいてまったりしている方も多いのでは。
ゴロゴロしてちょっと食べ過ぎたな~と思うあなたにピッタリなのが“サラダ”ですね。
超ヘルシーですよ~。

それでは「大根と水菜のサラダ」を紹介します。

「大根と水菜のサラダ」

材料

(4人前)

★大根         半分
★水菜         一把
★シーチキン缶詰   1缶
★三杯酢        酢    大2
                 醤油 大2
                 砂糖 大1
                 塩    少々


作り方

まずは、大根を千切りにし、軽く塩を振って水を抜きます。

次に、水菜を2~3cmに食べやすく切っておきます。

そして、大根をしぼって、水菜とあわせます。

最後にシーチキンを汁ごと入れて、三杯酢であえて出来上がりです。

大根も水菜も栄養満点の野菜ですし、くせのある水菜もこんなふうに処理すれば美味しくいただけますよ。

簡単ですので一度お試しあれ。。




PR
温州みかんジャム>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]